2011年09月22日

九州クリエイターズマーケット6

アクセサリー・木工・刃物・ハリガネ・草木染め・トンボ玉・トールペイント・チョークアート

ものを創る人間として

自分の作品を創るうえで

何かヒントになる参考にしたいものはないか

目を凝らし探すのですが

陶芸30年近くやっていると

自分の色というものが出来てしまって

頭も同様固くなり

いっそ大草原を

風と共に走り

汗を流し

青い空を見て

自然の中で

おもいっきりたわむれるほうが

いいアイデアが浮かびそうで

153のブースを見て回ったとしても

せいぜい

本革のクラッチバックがほしいな

と思うぐらいです。



たとえば向かい側に同じ窯元のブースがあるとします。

お互いに近いところでお互いの作品を見れるわけです。

ブースの主は

お前んとこの焼き物には負けへんでーと

視線も合わそうとはしません。

焼物同士も

あたかも意志があるかのように

負けへん   負けへん

と言っています。

鉄砲でも持ってれば

撃ち合いでも始まりそうな雰囲気です。

一言どちらかが声をかければ

付き合い始めた恋人同士が

初めて喧嘩して仲直りした時のように

今までのことは何だったんだろうか

というように会話が弾むとは

お互いにわかっています。

ところがです

最後まで

後片付けの早さまで競い合います。

まだまだ

続きます。


同じカテゴリー(陶芸)の記事画像
くどき上手とぐいのみ
廣戸川とぐいのみ
光栄菊とぐいのみ
ちえびじんとぐいのみ
みむろ杉とぐいのみ
鷹来屋とぐいのみ
同じカテゴリー(陶芸)の記事
 くどき上手とぐいのみ (2022-12-16 13:37)
 廣戸川とぐいのみ (2022-12-14 14:27)
 光栄菊とぐいのみ (2022-12-13 15:46)
 ちえびじんとぐいのみ (2022-12-10 16:43)
 みむろ杉とぐいのみ (2022-10-17 14:17)
 鷹来屋とぐいのみ (2022-10-16 08:22)

Posted by ぐいのみ庵 at 08:41│Comments(0)陶芸
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。